2015年1月28日水曜日

【スペイン語】Androidアプリ「スペイン語6000語を覚えよう」を使ってみました。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

西検4級受験の時も感じたことですが、
やっぱり圧倒的に単語力がないのです。。。
初級とかそれ以下の単語はまぁ大丈夫なのですが、
日常的にスペイン語に接しているわけではないので、なかなか。
文章を読んだり新聞を見たり、
いろいろと増やしていこうと思っているのですが。

それと並行して、単語のアプリもまた試してみました。
前に使っていた「スペイン語レッスン」もなかなかよかったのですが、
最近スペックのいい機種に変えることが出来たので、
この機会にいろいろと入れてみました。
4つくらい、いいな、と思う単語練習アプリが見つかったのですが、
今日はその1つ。

「スペイン語6000語を覚えよう」

初級、中級、上級とあって、
中級以上は鍵マークがついているので、
本当に6000語覚えるには無料じゃダメなのかな?と思うのですが(予想です)
初級だけでもボリューム満点!
少ない単語を、様々な角度から何パターンにもわたって練習できるので、
忘れにくいのではないかなと思います。

音声が流れてきてひととおり単語を覚えたら、



聞き取りや書き取りはもちろん




語呂合わせ、画像を見て二者択一などなど




ゲーム感覚でできるので楽しいです。

これが無料なんてすごいなぁ。

今日たまたま時間があっていろいろとアプリを入れてしまったので、
同時進行できるか不安になってきましたが(^^;
出来る限りやってみたいと思います。
他のアプリについてもまた書きます♪

無料の外国語学習アプリ「Duolingo」(英語からスペイン語を覚える、日本語から英語を覚える を始めました)とか。

いろいろありますね。

少しずつでも頑張ろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

とろん


0 件のコメント:

コメントを投稿