2014年11月11日火曜日

【英語】NHKラジオ「攻略!英語リスニング」11/8,9 Nazca Lines:ナスカの地上絵

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

覚えたことをまとめています。

NHKラジオ【攻略!英語リスニング】ストリーミング 11/8, 9放送分

Nazca Lines:ナスカの地上絵

●音声変化

and they'd have disappeared quite quickly here with the rain and the wind.

and 普段なら抑えるが「それに加えて」の意味なので強めに。

 強く
 非常に弱く
 一続きに

●単語など

What are you up to? 何をしようとしているの?
        (今度は何をやらかすつもり?のニュアンス。今度は何を?苦笑しつつ見守る)
Nazca Lines ナスカの地上絵(ハチドリ以外にも、直線や曲線などもひっくるめて)
plateau 高原(伸び悩みの時期のことも言う。グラフが横ばい)
reddish, whitish 赤っぽい、白っぽい、
         -ish 〜ががった、だいたいそれくらいの eightish 8時くらい

今回は、母親が子どもに言うという感じの英語だったので、とても聞きやすかったです。

引き続き頑張ります♪

とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿