2015年3月29日日曜日

【スペイン語動詞】descender 降りる、下がる


descender 降りる、下がる

  ⇔ ascender

【現在分詞】
descendiendo

【過去分詞】

descendido

【直接法 現在】
(yo) desciendo
(tú) desciendes
(él) desciende
(nosotros) descendemos
(vosotros) descendéis
(ellos) descienden

直接法 点過去】
(yo) descendí
(tú) descendiste
(él) descend
(nosotros) descendimos
(vosotros) descendisteis
(ellos) descendieron

直接法 過去】
(yo) descendía
(tú) descendas
(él) descendía
(nosotros) descendíamos
(vosotros) descendíais
(ellos) descendían

直接法 未来形】
(yo) descenderé
(tú) descenderás
(él) descenderá
(nosotros) descenderemos
(vosotros) descenderéis
(ellos) descenderán

【過去未来形】
(yo) descendería
(tú) descenderías
(él) descendería
(nosotros) descenderíamos
(vosotros) descenderíais
(ellos) descenderían

【接続法 現在
que (yo) descienda
que (tú) desciendas
que (él) descienda
que (nosotros) descendamos
que (vosotros) descendáis
que (ellos) desciendan

【接続法 過去】-ra形  点過去descendieron→descendiera
que (yo) descendiera
que (tú) descendieras
que (él) descendiera
que (nosotros) descendramos
que (vosotros) descendierais
que (ellos) descendieran

勉強を進めながら追加更新していきます。ゆっくりと。。。

【スペイン語動詞】のページ

0 件のコメント:

コメントを投稿