2014年10月22日水曜日

【スペイン語 動詞】agradecer 感謝する


agradecer 感謝する

【現在分詞】
agradeciendo

【過去分詞】
agradecido

【直接法 現在】
(yo) agradezco
(tú) agradeces
(él) agradece
(nosotros) agradecemos
(vosotros) agradecéis
(ellos) agradecen

直接法 点過去】
(yo) agradecí
(tú) agradeciste
(él) agradeció
(nosotros) agradecimos
(vosotros) agradecisteis
(ellos) agradecieron

直接法 線過去】
(yo) agradecía
(tú) agradecías
(él) agradecía
(nosotros) agradecíamos
(vosotros) agradecíais
(ellos) agradecían

直接法 未来形】
(yo) agradeceré
(tú) agradecerás
(él) agradecerá
(nosotros) agradeceremos
(vosotros) agradeceréis
(ellos) agradecerán

直接法 過去未来形】
(yo) agradecería
(tú) agradecerías
(él) agradecería
(nosotros) agradeceríamos
(vosotros) agradeceríais
(ellos) agradecerían

【接続法 現在
que (yo) agradezca
que (tú) agradezcas
que (él) agradezca
que (nosotros) agradezcamos
que (vosotros) agradezcáis
que (ellos) agradezca

【接続法 過去】-ra形  点過去agradecieron→agradeciera
que (yo) agradeciera
que (tú) agradecieras
que (él) agradeciera
que (nosotros) agradeciéramos
que (vosotros) agradecierais
que (ellos) agradecieran

勉強を進めながら追加更新していきます。ゆっくりと。。。

【スペイン語動詞】のページ

0 件のコメント:

コメントを投稿