2014年10月19日日曜日

【スペイン語 動詞】cobrar (お金を)受け取る


cobrar (お金を)受け取る

【現在分詞】
cobrando

【過去分詞】
cobrado

【直接法 現在】
(yo) cobro
(tú) cobras
(él) cobra
(nosotros) cobramos
(vosotros) cobráis
(ellos) cobran

直接法 点過去】
(yo) cobré
(tú) cobraste
(él) cobró
(nosotros) cobramos
(vosotros) cobrasteis
(ellos) cobraron

直接法 線過去】
(yo) cobraba
(tú) cobrabas
(él) cobraba
(nosotros) cobrábamos
(vosotros) cobrabais
(ellos) cobraban

直接法 未来形】
(yo) cobra
(tú) cobrarás
(él) cobra
(nosotros) cobraremos
(vosotros) cobraréis
(ellos) cobrarán

直接法 過去未来形】
(yo) cobraría
(tú) cobrarías
(él) cobraría
(nosotros) cobraríamos
(vosotros) cobraríais
(ellos) cobrarían

接続法 現在
que (yo) cobre
que (tú) cobres
que (él) cobre
que (nosotros) cobremos
que (vosotros) cobréis
que (ellos) cobren

【接続法 過去】-ra形  点過去cobraron→cobrara
que (yo) cobrara
que (tú) cobraras
que (él) cobrara
que (nosotros) cobráramos
que (vosotros) cobrarais
que (ellos) cobraran

勉強を進めながら追加更新していきます。ゆっくりと。。。

【スペイン語動詞】のページ

0 件のコメント:

コメントを投稿