2014年10月6日月曜日

【スペイン語 動詞】enriquecer 金持ちにする


enriquecer 金持ちにする

enriquecerse 金持ちになる

【現在分詞】
enriqueciendo

【過去分詞】
enriquecido

【直接法 現在】
(yo) enriquezco
(tú) enriqueces
(él) enriquece
(nosotros) enriquecemos
(vosotros) enriquecéis
(ellos) enriquecen

直接法 点過去】
(yo) enriquecí
(tú) enriqueciste
(él) enriquec
(nosotros) enriquecimos
(vosotros) enriquecisteis
(ellos) enriquecieron

直接法 線過去】
(yo) aparecía
(tú) aparecías
(él) aparecía
(nosotros) aparecíamos
(vosotros) aparecíais
(ellos) aparecían

直接法 未来形】
(yo) enriquece
(tú) enriquecerás
(él) enriquece
(nosotros) enriqueceremos
(vosotros) enriqueceréis
(ellos) enriquecerán

直接法 過去未来形】
(yo) aparecería
(tú) aparecerías
(él) aparecería
(nosotros) apareceríamos
(vosotros) apareceríais
(ellos) aparecerían

接続法 現在
que (yo) enriquezca
que (tú) enriquezcas
que (él) enriquezca
que (nosotros) enriquezcamos
que (vosotros) enriquezcáis
que (ellos) enriquezcan

【接続法 過去】-ra形  点過去enriquecieron→enriqueciera
que (yo) enriqueciera
que (tú) enriquecieras
que (él) enriqueciera
que (nosotros) enriqueciéramos
que (vosotros) enriquecierais
que (ellos) enriquecieran

勉強を進めながら追加更新していきます。ゆっくりと。。。


【スペイン語動詞】のページ

0 件のコメント:

コメントを投稿